共栄木材

menu

「ANN(庵)」がタイで上棟

タイのビジネスパートナーである Timbercharm との共同でプランした「ANN(庵)」が無事上棟しました。「ANN(庵)」は、「IORI(いおり)」の姉妹商品です。
https://www.facebook.com/timbercharm/photos/pcb.907428479686725/907428399686733/?type=3&theater
国産(愛媛県産)のヒノキを使用し、必要な部分には無色の防腐処理を施しています。内装仕上げもヒノキのクリア(無節)合板です。外壁には杉板を天然シリコンを塗布することで、耐久性、防虫・防腐、紫外線劣化防止、撥水、難燃性を高めたSioo:Xが使われると思います。

共栄木材は「国産材原理主義」的な会社ではありません。あくまで適材適所を優先し、「愛媛県産材」にこだわらず、「地球の木」と考えています。利己的に地元だけ良くなるんじゃなくて、世界中が良くなることの方が、利他的に感じるのです。その上で結果的にヒノキの建物が、タイの地で建ったんです。

建物のオーナーもこの「ANN」をとても気に入ってくれています。ヒノキの香り、強さ、防虫防腐性能等が、そして何よりヒノキの美しさそのものが、オーナーに喜んで頂いている要因だと思います。

「ANN(庵)」がタイで上棟

「ANN(庵)」がタイで上棟

「ANN(庵)」がタイで上棟

「ANN(庵)」がタイで上棟

ブログTOPに戻る

TOP