共栄木材

menu

ヒノキクリアデッキを、Sioo:X塗布して、フェンス材に

西宮のLinkupさんが、納品したてのヒノキクリアデッキを、フェンス材に使用するということで、スウェーデンのSioo:Xデッキ用を塗布して、納品しました。フェンスを立ち上げた状態で写真を頂きましたので、一旦アップします。というのは、Sioo:Ⅹは、塗料ではなく、木材保護剤です。塗布から、色が落ち着くまでに約6ケ月時間が必要になります。半年したら、この色がどう変わっているか、あらためてアップします。6ケ月後にはきれいなやや白いシルバーグレーとなります。

ともあれ、この節の無い桧デッキ材(3000x105x30㎜)が、極めて良心的価格で提供できます。このデッキ材は無色のAAC防腐防腐注入処理材です。また、常時湿潤状態を前提として、K4グレード材です。一般的な材木屋さんでも、防虫防腐注入材と言えば、K3グレード材を指しますが、これは間違いです。K3グレードは、常時湿潤状態にないところで使用するもので、主に住宅の土台などに使用されます。建物の土台は乾いた場所です。なので、弊社では、デッキやフェンス等外部で使用する場合には、K4グレード材をお勧めしています。

それをさらにSioo:Ⅹの木材保護材で守ります。Sioo:Ⅹは、オスモカラーやオイルステインで塗装することも可能です。少しもったいないですが…

ヒノキ・クリアデッキ商品ページ

ブログTOPに戻る

TOP