共栄木材

menu

桧 インテリア合板

内々にアナウンスしていたのですが、<桧・クリア合板>が弊社商品にラインアップしました。
構造用合板なのですが、インテリア使用を目的としている為に、あえて表面印字はしてありません。サイズは1820x910x12のみ。表層のものだけがクリア材です。
今回の生産分は基板全てが桧材です。ですから桧の匂いプンプンです。節は若干混じりますが、そこはノンクレームでお願いしています。ただ、節もほとんどないので、気にならないと思います。
あくまでも構造用合板なので、仕上げサンダーはやや粗いですが、どの程度かというと通常の構造用合板と同じなので、お分かり頂けると思います。気になる値段も「納得!」と言って頂けると思います。

早速、内装仕上材としてや、2枚更に貼り合せて24mmにし家具用材に、そのままフローリングとして…と、いろいろな用途に使用して頂けそうです。中々ありそうでないものです。
アメリカに行くと、構造用合板の表層にクリア材を張り付けた、米松や米杉の合板が普通にあります。日本にだって、こういうクリア合板があっていいわけでして…

ただ、弱点はどうやって運ぶか?と、大量発注にお応えできず、100枚/月がほぼ限界でして…愛媛県内であれば自分で運べますから問題ないのですが、宅配の場合は運賃が高いので、それをどう解決するか、ですね。そこは皆さんのお知恵を拝借!

01

ブログTOPに戻る

TOP