共栄木材

menu

薪ストーブの薪づくり

共栄木材では、基本的に愛媛県内を営業範囲として薪ストーブの販売をしています。ここ数年、年々設置台数は増えています。

オーナーさんの問題となるのが、薪。作ると大変だし、買うと高いし… そこで、共栄木材ではオーナーさん向けに、工場で出る乾燥材の廃材を、工場に引き取りに来て自分で積み込んで頂くことを条件に、格安(現在は軽トラック1車税込1,500円)でお分けしております。また、パレットにきれいに積み込んだものは、5,000円/パレットで準備もしています。
さらに、熱効率の高い広葉樹や針葉樹の丸太を割ったものも用意しています。1~2年間、専用パレットに積み込んで乾燥させているので、すぐに使えます。

そこで、もうすでに来シーズン用の薪の準備を始める為に、22日(日曜日)に、弊社三秋プレイスで、オーナーさんと薪割イベントを開催します。10:00~15:00。
薪づくりは寒い今やらないと、4月になると暑くなり過ぎて…

一緒に薪づくりを手伝って頂くオーナーさんには1パレットに限り格安で販売し、弊社の土場で今年の秋まで乾燥させます。お昼頃には、炭火を使ってパエリアを作り、参加者みんなで食べたいと思います。ピザも、パイも少し焼きます。オーナー以外の方も、通り掛かりの方も、薪割りをやって少し汗をかいて、ストレス発散も良いかもしれません。参加費は無料です。

薪ストーブの相談会、薪ストーブのある設計・建築デザインの相談会も、同時開催です。

薪ストーブの愉しみは、薪の準備から始まります。
薪ストーブの薪づくり

ブログTOPに戻る

TOP