共栄木材

menu

焼杉・モダンブラックでクリニック

つくば市に新しいクリニックが完成し、モダンブラックを使って頂いたのでアップします。
設計:黒田潤三アトリエ

この焼杉の炭を落とした後に塗装をすることで、焼杉の風合いを残しながら、塗装が長持ちし、焼杉本来の色に近く、この黒い色と言うのが、日本の風景にはなじむような気がしてなりません。ある種、日本の美意識というか… 形だけ見ているとカリフォルニア州シーランチのようでしたが、焼杉っていうことで、感覚はジャパニーズでした。

近隣に馴染んで落ち着きのある佇まいは、このクリニックで生まれてくる赤ちゃんや親に、何かしら思い出を作ってくれるように感じました。

焼杉モダン・ブラック

ブログTOPに戻る

TOP