共栄木材

menu

平成30年度の終わりに

共栄木材は、3月31日が決算日なので、平成30年度が終わりました。30年度はいつにもまして、お客さんと一緒に気持ちよく仕事ができました。売上も目標を少し超えることができました。

振り返れば、お客さんに失敗をしてご迷惑をかけたこともたくさんありました。こちらから様々な提案をさせて頂いて、それが叶った時には本当に嬉しい思いも何度もしました。新しいアイディア、商品、サービスもできました。本当に些細な事ですがその些細なことが結構認められたりすると、高い木にも登りたくなる気分で、なかなか降りてきにくくなります、笑。
社員のみんなも頑張ってくれました。一人当たりの生産性は結構高い材木屋だと自分では思っています。大きな設備も導入しました。昨年7月には水害にも会いました。もっと大きな被害のあった方達にも「使途はご自由に!」と寄付もしました。そのお金も使って中止になっていた夏祭もできたようです。

桜が咲いて、薫風香り、ジメジメ雨が降り、大地を流す大雨が降り、カンカン照り付け、そよ風とお月さんが心を和ませ、「もう、無理」というほど忙しい時期を超え、寒風が吹きすさび、薪ストーブの暖かさを感じて、会社にできるタラの芽を取ったら、また桜が咲いて、新年度。

今年も一年、できるだけお客さんにご迷惑をかけることなく、更に進化した提案を次々とおこない、「この地域、業界になくてはならない企業となり、全社員の物心両面の幸福を求める」会社になるよう、誰にも負けない努力をする集団となることを、本日、改めて決意しました。

本年度も宜しくお願い致します。
 

平成30年度の終わりに

ブログTOPに戻る

TOP