共栄木材

menu

社員募集

<この地域、お客さんにとって、なくてはならない会社となり、社業の発展を通じ、社員の物心両面の幸福を求める。>
これが共栄木材の経営理念です。自分達は何の為に仕事をしているのか、どういう会社になりたいのかと言う事は、とても大切なことで、いろいろな場面で判断をしなければならない時に、考え方の基準としています。

私達は、愛媛の小さな材木屋さんですから、この地域にとって必要とされ、また、仕入れ先にも、売り先にもなくてはならない存在でありたい。これはとても難しい事です。自分達は本当に必要とされているの? 常にそれを自身の問い、そういう会社であり続けたいと思っています。
そして、その会社を構成する社員さんが、個々の人生の多くの時間を過ごすこの会社での仕事を通して、人として尊敬され、ライフワークを見出せることができれば心は幸せになる。併せて人並な経済的生活を送れるような収入を得る事も大切ですよね。今、流行り(?)のブラック企業では、決してありません!!

唯一再生可能な資源としての<木材>を扱う私達が、発展することが社会正義にも通じると信じて仕事をしています。生ぬるい会社ではありませんが、基本的に入社した社員さんは辞めません。定年退職した先輩方も、繁忙期にはアルバイトで助けてくれます。僕は会社は一つの家族だと思って経営をしています。会社の雰囲気は良いし、労を厭わない働き者、真面目な人間ばかりが揃っています。
現在、正社員数24名。4月からは新卒理系女子が1名加わります。大きな会社を目指してはいませんが、良い会社を目指したいですね。

今、営業職が不足しているので、募集を掛けようとしています。どなたかいらっしゃれば、是非、ご紹介、ご応募して下さい。経験、性別、年齢は不問。条件は、真面目であること、働き者であること、木が好きであることです。

ブログTOPに戻る

TOP