共栄木材

menu

9月になりました

9月になりました。なんだか時間の経つのが早いです。

ところで、この最近、いろんな新しい商品が入荷してきています。
チャイニーズウォルナットのフローリング
フレンチオークの積層フローリング
CAMOデッキシステム
Rトップデッキ
まだ到着していませんが、ほとんど節無の桧インテリア合板 1820x910x12も間もなく入荷予定です。

建材関係だけでなく、構造材としてもTJIで8300mmのスパンを飛ばしたガレージの構造計画に提案・納材し、今後、防虫防腐防蟻の合板を特注生産する予定です。
またCLTについても具体的な案件を進めています。

たまたま矢継ぎ早に新商品が加わっていますが、木材にどうやって価値を付加するかをまじめに考えています。いろんなお客さんに対して、いろいろな形で提案をし続けることが、共栄木材の立ち位置と思っています。
お客さんによって、また物件によって求められる用途、価格、強度、色、耐久性、耐候性…そのそれぞれに自分達が良いと思われるものを提案していきたいです。
もちろん自分達の仕事は、ボランティアでなく経済活動ですから、自分達が存在し続けられる利益は必要ですが、先ずはお客さんに納得して頂く提案が必要と思います。<乾いた雑巾をさらに絞る>的活動で、言うより実行はなかなか難しいです。それでも、「何かないかなぁ」と考えてはいるのですが…

ブログTOPに戻る

TOP