共栄木材

menu

お昼にカレーライスを

昨年12月に、得意先<オーシカ>さんの年末セールがあり、景品として野菜を頂きました。基本的に頂き物は社員みんなが分けるのですが、玉ねぎやジャガイモを1ヶずつ持ち帰っても面白くないから「カレーを作ろう!」と、家から使ってない古い鍋をふたつ持ってきて、肉とルーだけ買ってきて、お昼の弁当の時間に合わせて作って食べました。社員さんには「ご飯だけはもってきてください」ということにしました。女性社員を中心に目に涙を浮かべながら玉ねぎを切ってもらい、じゃがいもの皮をむき…30名分、結構多かったです。

とても良い天気だったので、デッキで食べるカレーはとてもおいしかったです。
少し残ったルーは、翌日本社工場のみんなで食べてもらいました。二日目の方が美味しかったとか??

たまには、こんなふうに、お昼をみんなで食べるのも良いですね。ただ、営業さんは外に出ているのでその時間には食べさせてあげられなかったのが、ゴメンね!!

01

ブログTOPに戻る

TOP