共栄木材

menu

守りの強い会社

 僕は中・高・大とバレーボールをやっていました。大学では中途に退部してしまいましたが。その時のことですが、やたらとレシーブの上手いチームがあり、どこに打っても、どう攻撃しても拾ってくる。ボールを落とさないので負けない。一方でやたら攻撃に強くガンガン打ってくるチームがあり、もの凄い攻撃は決まるとなかなかカッコいいんだけど、実はこちらもそれなりに攻撃をするものだから守備が悪いとその攻撃まで持っていけない。結局、攻撃の強いチームよりも守備の強いチームの方が勝つ。良い方は変だけど、勝つと言うより、負けない。負けないから、知らん間に勝っていると言う感じ。

 僕は会社を、できるだけ守りの強い会社にしたいと思っています。勿論、攻撃もしないと勝てないんだけど。それでも守備に強い会社が良い。お客さんに寄り添うように、お客さんにとってなくてはならない会社にしたいと思っています。

ブログTOPに戻る

TOP