共栄木材

menu

薪ストーブイベント

今シーズンも2度目の薪ストーブイベントを三秋プレイスで開催します。

こういうイベント事は、実は慎重によく考えてやらなければいけないと考えています。まず、何の為にやるのか、どう集客するのか、費用対効果をどう考えるか等々いろいろ考えます。時に、単に会社のお金を無駄遣いをして自己満足しているイベントに感じるものがあります。イベントをすることが目的になっているように感じるイベントもあります。そういうのは、ある意味で大変に盛り上がるんだけど、中身がない。一方、僕達がやっていることはビジネスだから、見返りがないものはできませんが、かと言ってガチガチに商売っ気を出しているイベントも、なんだか品がない。

結局は、本心のところで、このイベントを通して薪ストーブで過ごす空間や暖かさ、愉しさを感じてほしいと思う気持ちがなければ、やってて面白くないし、本物ではないですよね。つまり、売るが為だけ、楽しいが為だけではアカンということです。
人はいろんなことを知識として知っていても、経験しないと実感としてわからないことがあると思います。薪ストーブのある空間や生活がどういうものかを経験してもらったうえで、薪ストーブの導入を検討して頂ければいいと。その経験をしてもらう為のイベントであると、自分達がしっかり認識して取り組めば、きっと良いイベントになると考えています。是非、来てください。

 

ブログTOPに戻る

TOP