共栄木材

menu

イペのフローリング

松山市内の理髪店の改装でイペのフローリングを使って頂きました。

デッキで有名なイペですが、実は床材としてもなかなか良いものです。ともかく堅いです。靴跡やヒールの跡が極めて付きにくい。水にも強いです。

この理髪店さんは、水やシャンプー等のこぼれることを考慮して、あえて無塗装として使用されることにしました。様子を見て、ワックスをかけることになるかもしれません。無塗装でも、この色のグラデーションがとても面白いと思います。

仕事をしていたら、何を使ったところで、多少は汚れもするし、傷もつきます。
私達がおすすしたいのは、根本的に長持ちし、経年の汚れや傷がこの店の風合いとなっていく事です。5年後が楽しみです。

イペフローリングのページ

ブログTOPに戻る

TOP