共栄木材

menu

I-joist で大きなスパン木造を

共栄木材はかねてから、比較的大きなスパンを持つ建物を木造化することに力を入れてきました。弊社の敷地には、20数年前に建てた8mスパン、10年前に建てた9mスパンの作業場をはじめ、様々な建物があります。是非、見学にお越しください。

ここにきて、非住宅物件の木造化が進んでいます。この物件は広島県の店舗ですが、8.3mスパンに対してI-joistを採用頂きました。施工は(株)MYTさんです。

木造にも様々な工法はあるのですが、とても大切なポイントとして、いかに経済的であるかどうか。店舗やオフィス、工場、作業場、福祉施設、幼稚園、保育園、スポーツジム、農業施設等は、収益物件なので出来るだけコストを抑えたいと考えるのが、オーナーとしては普通に考えることです。共栄木材はこの点に重点を置き、構造計画し、加工、搬入、建て方の計画まで一連の流れとして打合せを繰り返し、どのような木材を使用すればいいかを提案していきます。
現在も11mスパンの木造に取り組んでいます。また、プランとしては20mスパンのものも進んでいます。

CLT、NLT、I-joist、LVL、トラス、合板等々、またそれを組み合わせたもの等、様々にご提案します。もちろん、強力な構造計算バックアップをして頂くチーム、意匠を大切にすることも忘れていません。ご相談をお待ちしております!

I-joist を使用した大きなスパンの木造の写真

I-joistを使用した大きなスパンの木造の写真

ブログTOPに戻る

TOP