共栄木材

menu

ANN(庵) プロモーションビデオ

バンコクのビジネスパートナーであるTimberCharm社のモデルハウス「ANN」。プロモーションビデオが作成されました。こういったマーケティングは、弊社の不得意とするところなので、とても参考になります。写真は想像力をかき立てますが、映像はより分かりやすいですね。弊社ももっと取り組んで皆さんにもっとわかりやすい商品紹介をしたいものです。

この建物は、「離れ」としての用途です。構造は総ヒノキ。外壁は柱を現しにし構造用クリア(ほぼ無節)合板で内装仕上げを兼ねています。床と屋根にはヒノキの24㎜節あり合板。外壁は暖杉(弊社商品名:4000x133x15㎜)のSioo:X仕上げ。
デッキ材はヒノキクリアデッキ板(3000x105x30㎜、防虫防腐注入処理剤K4グレード)、デッキに置いてあるベンチは杉の一等材を使ったTimberCharm社のオリジナルベンチです。その他、いろんな材料が使われています。何より、日本のモジュール910㎜がタイのマーケットでも普通に受け入れられました。人間の物理的な大きさに対応したモジュールは、ユニバーサルであるということですね。

共栄木材は、木材選び、強度、シロアリや腐りに対する対策などに取り組み、デザインについては、TimberCharm社のものです。このモデルは現地で相当に反響を得ています。

ブログTOPに戻る

TOP