共栄木材

menu

来シーズン用の薪、準備整いました!

今年の春は寒い日が続き、やっと桜も三分咲き。それでも季節は春。薪ストーブもそろそろシーズンが終わろうとしています。

でも、共栄木材では、もう来シーズン用の薪の準備がほぼ終わりました。今年は広葉樹だけでなく、四国山地に植生するカラマツもあります。
カラマツ、結構火力が強いんです。火力は比重に比例すると言われます。カラマツは結構重いし、あぶらっけの多い木ですが、今、用意しておけば、今年の冬には使えます。
薪は半年以上は乾燥させたいので、もう、薪の準備を終わる季節なのです。共栄木材では後のデリバリーサービスを考えて専用パレットを作っています。これをこのまま玄関先に置くのもカッコいいですね。

時間を思い、季節を迎える準備も、薪ストーブの愉しみですね。
来シーズン用の薪、準備整いました!
来シーズン用の薪、準備整いました!

ブログTOPに戻る

TOP