共栄木材

menu

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。社員一同、元気に新年を迎えることができましたことを、感謝いたします。ありがとうございました。
昨年、年初は急激な円安と現地木材の急騰によって、輸入材は大変に苦しい思いをしました。昨夏は特別に暑かったように記憶していますが、忙しいままあっと言う間に12月が来ました。9月以降は消費税上げ前の駆け込み需要のせいか、杉桧の丸太が急騰し、大工さんを含めた職人さんが不足し、様々な資材の値上…とにかく大変な一年だったように思います。それでも、お付き合い頂いたお得意先さん、仕入れ先さん、そして弊社社員も含めてみんなが頑張り通した事をありがたく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
私達社員一同は、今年もともすれば単調なだけに思える日々の仕事の中にこそ人としての心の磨き方や各々のライフワークあると信じ、それを<幸せ>に思い、小さくとも一隅を照らすべく、明るく、元気に、素直に、仕事に取り組みます。
今年はどのような一年になるのか、将来にはいつも不安がありますが、そこは昨年同様前向きに、お得意先、仕入れ先、社員のみんなで、力と心と知恵を合わせ、弊社に関わる皆様になくてはならない材木屋になるべく、謙虚にひたすら努力し、皆様と共に栄えていきたいと思っております。
どうか、皆様にとりまして、仕事も、ご家族やご自身の健康も、素晴らしく幸せな一年になりますよう祈りつつ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

ブログTOPに戻る

TOP