共栄木材

menu

事務所の庭

会社の事務所の北側に小さな植え込みの庭を作っていますが、北側なのであまり日が当たらず、建物の軒下部分は夜露も落ちないせいで乾燥していて、花がうまく育ちませんでした。それでも社員さんが交代で毎日水やりをしています。また、季節ごとに花の苗を買ってきて植え込むんだけど、なかなかバランス良くなりません。どうしたものか?と思案していたところ、得意先のガーデニングの会社を思いつきお願いしたところ、こんなにきれいになりました。さすが、プロです!
10月に信州から訪問頂いた材木屋の社長さんが「植え込みをとてもきれいに手入れされていますね」と褒めていただいたのですが、確かにみんなで水やりや草引き等の手入れをしていたのは事実ですが…これで会社に来ていただく方に、ホッとする感じを感じていただけたら嬉しいです。たかが事務所前の小さな庭とはいえ、季節ごとに彩れたら良いですよね。僕はそういうことは大切なことだと思っています。

事務所の庭1

事務所の庭2

ブログTOPに戻る

TOP