共栄木材

menu

消費者の意識改革

面白い文章を教えてもらい、大変に納得したのでアップします。
「これから消費者は二極化しますよ。ひとつは安けりゃ何でもいいという消費者。もう一つは道徳や哲学を持ってる意志ある消費者。『安けりゃ何でもいい』という消費者を相手にしていたら、やってはいけない。だから僕らは、意志ある消費者に選んでもらえるように頑張ります。」 頑張っている生産者を守る最後の砦は、消費者です。消費者の皆さんの日々の選択の積み重ねが日本の未来を形作っていく。日本を支えるのか、それとも衰退に導くか、実は消費者の選択が直結していることを強く訴えたい。「意志ある消費者」と「意志ある生産者」が、ともに日本のレベルを高め合うのです。

ホント、言う通りです。僕も木材を通して「意志ある消費者」に選んで頂けるような商品作りや、サービスをしなければいけないと、改めて強く思いました。

ブログTOPに戻る

TOP