共栄木材

menu

事務所の席替え

事務所のメンバーが若干増えて、事務所のレイアウトをやりました。光の当たり方、冷暖房、落ち着き感、一人当たりのデスクの広さ等々。また、できるだけ片付いた事務所にする為に、ちょっと余分目の棚を無くしました。確かに棚とかの収納スペースはないと困るけど、無用にあると「ちょっとそこにとりあえず置いといて」的になり、何か月もそのまま置いて、結局捨てる事がたくさんあります。よって、そういうスペースを敢えて無くすことで、必要な物とそうでないものをその場で処理してしまえば、片付きます。

と言うことで、こんな感じになりました。7.2x7.2mのサイズのスペースにどう配置するか、結構いろんなことを考えました。席替えをすると、いろんなものが片付きますね。電線がまだ出たままですが、電気屋さんに仕事をしてもらって間もなく片付きます。面白かったです。
事務所の席替え

ブログTOPに戻る

TOP