共栄木材

menu

堀部さんの記事に、うちのスタッフの名前が!

 うちの会社の営業部長は、今年の4月で定年を迎え、役職を降りました。今でも、今まで同様に会社で仕事をしてくれています。そこで新しい営業部の取り仕切りをしてくれているのが女性社員です。

 この女性社員が担当をして、焼杉を納入させていただいた、巨匠・堀部安嗣さんの物件が「新建築」9月号に掲載されていました。ありがたいことにその記事の終わりのところに、納入業者・担当者として彼女の名前まで掲載されていました。今朝の朝礼時にそのことをみんなに伝えると、拍手が起こりました。本人は大いに照れていましたが、嬉しそうでした。

 もともと彼女は、うちの会社が「三秋プレイス」に新しく工場、倉庫、事務所を新設するにあたり、新しいスタッフとして知り合いを通じて入社してくれました。当初はCADをやって!から始まり、有能で、何事にも前向きに取り組んでくれるものだから、仕事を頼みやすく、様々なことをやってくれているうちに、いつの間にか営業部の仕事をしてくれるようになり、若干明るく雑駁な(?失礼!)な性格とも相まって、CADの仕事からは外れ、営業部の仕事にかかりきりになって今日に至ります。最初はトンチンカンなとが多かったですが、今ではすっかり実力をつけて僕の出番を奪うので、若干ジェラシーを感じています。老兵は去るのみなのかもしれません…

 ともあれ、スタッフの名前を出して頂いた堀部さんに心から感謝し、嬉しい気持ちでいっぱいです。彼女には、僕からも彼女にはおべんちゃらの上塗りをして、更に働かせようと企んでいます!

 因みにうちの会社にはCAD含め、6人の女性(役員を除く)がいますが、奴らがよくやるんです。人としてもとても素直です。優秀です。とんがった人はいません。派閥もありません!たぶん、彼女たちにとってもいい職場です。誰か良い方がいれば、一緒に仕事しませんか?ご紹介ください!

ブログTOPに戻る

TOP