共栄木材

menu

三秋プレイス、寒くて、澄んでます

今朝は四国、伊予市も寒かったです。このレベルで寒いなんて言うと、北国の人たちに怒られそうですが、体感する寒さは絶対値だけでなく、相対値もあると思います。事務所のウッドシェイク屋根がすっかり白くなっています。ただ、今朝は天気が良いので、もう間もなくこの白い霜も消えていくと思いますが、幻想的にきれいだったので、つい写真を撮ってしまいました。
ついでに太陽を背に受け、駐車場を見ると真っ青な澄んだ空が広がっていました。
僕が林業をやってる友人に無理を言って枝付きで持ってきてもらったヒノキの丸太も、凛として青空に映えていました。

今週末から、事務所のある三秋プレイスで「薪ストーブの暖かさ・体感会」、来週14(月)ー3/5(土)までは、「木の家の見学会」という木材ふんだんに使った住宅を見てもらう見学会を開催します。またしばらく、少しだけ慌ただしくなってきます。


西下

ブログTOPに戻る

TOP