共栄木材

menu

Net Haus in Thailand

タイのビジネスパートナー、Timber Charm社の新しい物件が完成したのでアップします。
この建築チームがデザインし、建てて、仕上げます。写真を見て頂くとわかると思うのですが、チームワークの良さが、彼ら自身も、お施主さんも巻き込んで幸せです。写真の中にはこの家のオーナーも映っています。
現場ではみんな本当によく働きます。仕事も極めて丁寧です。ただ、日本で言う大工さんという職種の人は誰もいません。ただ、みんな仕事への理解が深く、問題が起これば自分たち自身で、なんとか解決していく能力の高さは、本当に素晴らしいです。
かつて、戦後の復興期とか、日本人の多くもそうだったと思います。僕の父親も目の前にある材料や道具だけで、さまざまなものを何とかしていた。器用というか、頭が良いというか…

ともあれ、このチーム現場では真面目なまなざしと真剣な仕事とともに、必ず笑顔のある現場です。ひとつのプロジェクトが終わると、一旦みんな自分の家に帰り家族と一緒に過ごし、また次のプロジェクトに備えています。僕たちがどこかに置いてきたものが、このTimber Charm Teamのメンバーにはあります。これぞ、本来の仕事が楽しいという、働き方改革では?

西下

写真一覧はこちら<Facebook>

ブログTOPに戻る

TOP