共栄木材

menu

焼杉、いざ、アメリカへ

うちの焼杉がアメリカ・アラバマ州の建築現場に向かって旅立ちました。なんか、すごいです。僕の母方の祖父はその昔(100年くらい前)アメリカに密航し、シアトル界隈でひと財産を成して帰国した人だったようです。僕自身もアメリカは大好きな国で、学生の時一人で2ケ月ほどヒッチハイクをしたり、夜行バスをホテル代わりにしたり、現地で知り合った人に泊めてもらったりしながら旅をしたことがあります。その時に見たアメリカの住宅の豊かさに憧れました。庭もきれいだし、家も広いし、よく手入れされ…
そのアメリカから注文が来た時には本当に嬉しい思いでした。大した量でもありません。儲かるか?いえいえ。そういう事でなく、単純に嬉しい。アメリカの建築家・オーナーがうちの会社の焼杉を選んでくれたことが。<焼杉>を日本で初めて工場生産を始めた父にも報告します。きっと喜ぶと思います。
焼杉、いざ、アメリカへ

ブログTOPに戻る

TOP