共栄木材

menu

タイのBEST DESIGN HOSTELS100

タイと言えば、大都会バンコクをイメージされると思いますが、実は各地に世界中から注目されるリゾートがたくさんあります。タイは治安が良く、食べ物も豊富、物価が安く、微笑の国と言われるように国民は極めて穏やかで優しい人が多いです。ですから、世界中から寒さを逃れたり、ひたすらのんびりしたくてタイにやってくる人が多いのです。
そこで必要なのが、リゾートホテル。おそらく日本人の想像を超えるレベルでリゾートホテルは進化しています。その中で、巨大なホテルでなく、10~20室程度に特化した小さなホテルなんかも、競うようにおしゃれでホスピタリティ溢れるものが次々と登場しています。

前段が長くなりましたが、この写真はバンコクのダウンタウンにオーナー一族が持つ広大な敷地の一角に2年ほど前に建てられた、RC造3階建、部屋数3つのB&Bですが、なんとタイのBEST DESIGN HOSTELS100に選ばれ、掲載されました。このB&Bに共栄木材が提案した木材がたくさん(ほとんど)採用されています。

「リゾートホテル、かくあるべし!」的な、一日中でも部屋と1Fにあるカフェに居て本でも読んでいたくなるような、ホスピタリティの何たるかを教えて頂けるような空間に、日本の木材が品良く使われていました。もしかしたら、灯台下暗しで日本の木材の使われ方に気づいていない面もあるのかもしれません。謙虚に学んで、更に提案を行ってまいります!
 

タイのBEST DESIGN HOSTELS100に共栄木材の木材が使用されている写真

ブログTOPに戻る

TOP